会社を経営している人、営業をしている人、お客さんを集めるというのはとても大変なことだと思います。その中で、どの手段を用いて会社を知らせていくか、商品を売っていくかというのは本当に難しいものです。
そして、まず考えることがどのくらいの範囲に対してアプローチをかけるのか、日本中であれば、インターネットや、テレビ広告などを利用したり、地域性を絞るのであれば、地方テレビや、街頭の大型ビジョンを利用するのが有効だと思います。
しかし、会社を大きくするということが当面の目的である起業して間もないと、資金もありませんし、まずは地域の人たちに利用していってもらいたいと考えるとやはりチラシの配布になってくるのではないでしょうか。
チラシを制作するのはなんだかんだ、できても、配る作業というのははやり人手が要ります。
そうしたときに、ポスティング事業を営んでいるところへお願いするという流れになると思うのですが、ポスティングのいいところというのは、地域を絞って自分が狙いを定めているところに集中的に広告をだせることにあるのです。
起業間もない会社には、資金面、特性面でこれ以上にないほどにうってつけの宣伝方法なのではないかと思います。