ポスティング広告を配布する場合、単にポストに投函するだけでなく、様々な方法があるということをご存知でしょうか?
ポスティング広告の配布方法としては、大きく分けると5パターンの配布方法があるようです。
1:ローラー配布
ローラーでペンキを塗るように、指定エリアの住宅、施設、事業所の別なく配布を行う方法です。
この方法は、配布するチラシの量が多くなりますが、エリア内の多くの方にチラシを見ていただく機会ができます。
一般的にポスティング広告というと、この方法を指すようです。
2:全戸配布
全戸配布では、指定エリア内の住居や企業のみについて配布を行います。
3:事業所配布
事業所配布は、エリア内にある事業所に配布を行います。法人向けサービスでポスティング広告を利用する場合は、このサービスを利用するのが効率的です。
4;戸建配布
戸建配布は、エリア内の一戸建て住宅に対してポスティング広告を配布します。一戸建て特有のサービス、例えば土地の売却やマンションへの住替えなど、不動産系のチラシや、地域によっては一戸建てに住んでいる年齢層を考慮して配布を行えます。例えば、小学校などが近いエリアでは、学習塾などのチラシを配布したりするのも、この方法ならではの方法です。
5:集合住宅配布
エリア内のマンション、アパートなどの集合住宅のみに配布を行うポスティング方法です。
狭いエリアでも、集合住宅なら一度に数十戸、大きなマンションなら数百戸に対して広告配布が可能なので、チラシをみてもらう機会を十分作ることが出来ます。
これ以外の配布方法や、チラシの形態が特殊な場合は、一度専門業者にご相談されることをお勧めします。